NEWS

ALL

2023年6月1日(木)〜4日(日)まで、NHK放送技術研究所で開催される「技研公開2023」にGLIM SPANKYの出演が決定いたしました!

新曲「Odd Dancer」が起用され、会場でGLIM SPANKYのパフォーマンスを3Dイマーシブ映像と22.2ch立体音響で体験することができます。

 

技研公開2023「メディアを支え、未来を創る」

https://www.nhk.or.jp/strl/open2023/index.html

 

GLIM SPANKYは入場者体験型展示「イマーシブメディアが描くコンテンツの未来」に出演。演奏シーンの撮影には「ボリュメトリックキャプチャー」という最新技術が用いられ、変幻自在でサイケデリックな3Dバーチャル空間の中で演奏するGLIM SPANKYの映像が完成いたしました。さらに、22.2chサラウンドにミックスされた「Odd Dancer」をスタジオの立体音響で聞くことができ、臨場感溢れる音と映像が織り成す没入世界を、会場でリアルに体験することができます。

 

事前予約は不要で、どなたでも無料でご入場いただけます。

ぜひGLIM SPANKYのライブ映像を体感しに会場へお越しください。

 

※会場では生ライブパフォーマンスではなく、収録された映像が流れます。

 

【 松尾レミ コメント 】

バーチャル空間の中に入り込んでしまったと思える、アトラクションのような特殊映像!GLIMが3Dになってライブします!本当に面白くて何回も見たくなる、絵も音も迫力めっちゃすごいです。演奏シーンは360度くまなく撮影、ここでしか聴けない音響も特殊なMIXが施されています。バーチャルライブ、是非是非見に来てください!私もとっても楽しみ!

 

【 亀本寛貴 コメント 】

我々のロックサウンドと最新の技術が合わさって素晴らしい作品になったと思います。是非会場で体感して頂きたいです。

曲単体でも「ラストシーン」とは打って変わって18番のロックサウンドになっています。早くライブでみんなで歌って踊りたいです!